DTMプラグインが安く買えるおすすめの海外サイト7選

DTMプラグインが安く買えるおすすめの海外サイト7選

こんにちは!トラックメイカーのPIANO FLAVAです。

ブラックフライデー・セール真っ只中ですね!

私も毎日のように新しい機材を導入していて、実践投入がとても楽しみです。

というわけで、今回はプラグイン機材が買えるオススメの海外サイトを紹介します。それではどうぞ!

Plugin Boutique


日本円での表示にも対応してて、圧倒的にサイトが見やすい!そして様々なメーカーのプラグインを取り扱っているので、毎月結構な数のセールをしてます。

購入金額の5%が、次回以降使える割引(=Virtual Cash)になるのも嬉しいポイント。オススメのサイトです。

https://www.pluginboutique.com/

JRR


ハードウェア機材も販売しているサイトで、Plugin Boutiqueとは違うメーカーのプラグインも多数扱っています。

個人的には、間違って同じプラグインのシリアルが2つ送られてきたり、「毎日新しいセールを一つずつ公開するよ」って公式が言ってるのにJRRでは初日に全部オープンにしたりと、結構やんちゃなイメージです(笑)

https://www.jrrshop.com/

AudioDeluxe


通称オーデラ。なんとなくJRRに雰囲気が似ていますが、カートに入れると表示価格からさらに割引がされることが多く、日本でも利用者が多いサイトです。

他のサイトでも売っている同じプラグインが、AudioDeluxeだと一番安くなることも多いです。

https://www.audiodeluxe.com/

Time+Space


ここもメジャーなサイトですね。ラインナップも豊富ですが、日本では比較的使ってる人が少ないイメージ…

https://www.timespace.com/

VSTBuzz


週代わりで、割引率の高いセールをやってるサイト。

ときどき掘り出し物があります。

https://vstbuzz.com/

Audio Plugin Deals


VSTBuzzとコンセプトは似てますが、こちらは、サイトの雰囲気からもアングラな匂いがプンプン。取り扱っているメーカーもマイナーなものが多いですね。

Plugin Boutiqueのように、購入金額の10%が次回以降割り引きで使えます(=Rewards)。

https://audioplugin.deals/

everyPlugin


とにかくWavesのものが安い印象。ログイン後にセール後の価格を見ることができます。

http://everyplugin.com/

まとめ

というわけで、オススメのプラグイン販売サイトを紹介しましたがいかがだったでしょうか?

個人的にはJRRかPlugin Boutiqueで購入することが多いです。

もちろん、為替の関係で日本の代理店(Media Integration、Dirigent、Sonicwireなど)で買う方が安くなることもあるので、こちらも要チェックです!

それではまた!PIANO FLAVAでした。