Skip to content

YouTubeにフリートラックを投稿する場合、動画タイトルのベストは?

Last updated on 2019年6月4日

こんにちは。トラックメイカーのPIANO FLAVAです。

今月からYouTubeテコ入れしようと考えていて、試しに動画タイトルをいろいろ変えて再生数や再生時間の変化を分析しました。

ほかのトラックメイカーの再生数含めいろいろ研究した結果、見てもらえやすい動画タイトルの法則を見つけたので紹介してみます。

入れるべきキーワード

・フリートラック
・トラック提供
・ビート

この3つです。【フリートラック/トラック提供】のような形でタイトルに入れるのがベストです。

なるべく入れたいキーワード

・ラップ
・ヒップホップ
・トラックの雰囲気について(チル、和風、トラップなど)

この3つです。トラックの雰囲気については【チル/和風/トラップ】のようにするのがよさそうです。ヒップホップやラップは英語表記がいいと思います。

入れる必要のないキーワード

・インスト
・Instrumental

海外では「hip hop instrumental」のように検索する人も多いのですが、日本では「トラック」か「ビート」で検索する人がほとんどだと思います。

まとめ

まとめると、ベストのタイトル表記はこのようになります。

【フリートラック/トラック提供】Hip-Hop Rap Beat “曲名”【 チル/和風/トラップ】

BPMも入れたほうがいいかどうかは研究中です。

というわけでここまで!PIANO FLAVAでした。

Published in雑記